えすけーぷ37のブログ

プチアウトドアや日々思ったことを書いていく雑記ブログです。

TOTOに求めたい!オシッコの飛び散らない便器

昨夜、テレビで「この差って何ですか?」って番組観ながら晩酌してました。


餃子の美味しい焼き方はどっちとかお米の種類による味の違いなど、楽しく観てたんです。

が、次の内容が突然、家でオシッコするとき、立ってするのか、座ってするのか、オシッコ立ってやったらどれだけ飛び散ってるかみたいなのを始めました。
f:id:escape37:20200129113507j:plain

オマケに便器のどの部分を狙ってオシッコするかを男性タレント一人一人絵に印しを付けさせてたし。

妻が、ご飯時にこんなのやらなくていいのにねぇって言って、いやホントだよねって話してたんですが、次第に気まずくなってきました。

こんなに飛び散って汚いなら、あなたも座ってやってよって言い出すんじゃないかと内心ヒヤヒヤしながら観てたんです。

オシッコ座ってやる習慣無いから、何かスゴく抵抗あるんですよね。


幸い、妻はそんな事は言い出さなかったから良かったものの。

それからこのコーナー始まって妻はあることに直ぐに気が付きます。

先程まで映ってコメントしていたゲストの竹内涼真はオシッコの話には一切登場しません!




竹内涼真は映さない・・・


そりゃ竹内涼真にあなたは便器のどこを狙ってオシッコしてますかってやったら、番組にファンからクレームが殺到するでしょうよ。

でも、その配慮が出来るならこの時間帯に立ってオシッコしたらスゴい事になってるみたいな番組やらないでよ。

そもそもオシッコの収録する日に竹内涼真出すなよって事もあるけど、テレビ観てる家庭のオトーサンはどうしたらいいの、いや竹内涼真じゃなくてオシッコの方・・・


あの映像見たら立ってオシッコするなって事だよね。


俺のチョロチョロオシッコじゃあんなに飛び散ってないよ!絶対!

まあ、飛び散ってるであろう事だけは認めるけど。


TOTOには是非立ってオシッコしても飛び散らない便器を開発して欲しいです!

もしかしたらすでにあるかも知れませんが。



でもそのコーナーの最後にトイレットペーパーを便器の水に落としてオシッコすると飛び散り難いって答えを教えてくれてました。

そこだけは感謝しときます。

自分が実践するかどうかわかんないけど。