えすけーぷ37のブログ

プチアウトドアや日々思ったことを書いていく雑記ブログです。

この曲を聴いてくれ!QUEEN ウィ・ウィル・ロック・ユーFast Ver.

私は高校生の頃からのクィーンファンです。
もっと言うなら洋楽ファンですね。

だからクィーン以外にも十代、二十代の頃買ったレコードをまだ保管してます。

その中から、今でも聴きたい好きな曲を紹介します。

今回は、「ウィ・ウィル・ロック・ユー」Fast Ver.です。

これ、クィーン初のライブアルバムの一曲目なんですが、これがすっごくカッコいい!

普段よく聴く「ウィ・ウィル・ロック・ユー」も重厚でいいんですが、アップ・テンポのこの曲がライブのオープニングを飾ると、一気に盛り上がる感じです。

いろんな楽曲スタイルを持つクィーンですが、この曲のようなハードロックなクィーンも超カッコいいんです。
f:id:escape37:20200206123939j:plain
特にこのアルバム「LIVE KILLERS」が発表された1979年前後はクィーンの一番元気のいい頃と言っても良く、後のライブアルバムよりもパワーを感じます。

また、このアルバムジャケットがクィーンにしては超カッコいい!
f:id:escape37:20200206123513j:plain
いや、他のアルバムもカッコいいですけど。


もちろんこのFast Ver.もメジャーな曲なので、聴いたことある人も多いと思いますが、映画「ボヘミアンラプソディ」で最近クィーンファンになった人なんかにも聴いて欲しい曲です。


私のイチオシ、「GOD SAVE THE QUEEN」というトリビュートバンドも去年のライブではこの曲からスタートでした。

もう、始まったとたんニンマリしちゃいました。お、この曲からやってくれた!って感じでした。


話がそれましたが、アルバムそのものも70年代クィーンのヒットパレードで、2枚組のボリュームです。

まあ、今となってはちょっと引っ張りすぎかなという長い楽曲が含まれてますが。


とにかく「ウィ・ウィル・ロック・ユー」Fast Ver.カッコいいです!

f:id:escape37:20200206123823j:plain