えすけーぷ37のブログ

プチアウトドアや日々思ったことを書いていく雑記ブログです。

「マツコの知らない世界」 毎回登場するマニアックな人達

f:id:escape37:20200317123958j:plain
「マツコの知らない世界」

毎週録画だけしていて、興味のあるやつを時間のある時に観てます。

先週はインスタント袋麺の世界でした。

私はインスタントラーメン大好きなので、いつもは一時間で二つの内容なのに、一時間ぶち抜きでやってもらって嬉しかったです!

やっぱ、袋麺っていいなぁ。

そのまま作っても食べられるし、具材は人それぞれ好きなものでアレンジ出来る、やっぱ袋麺、最高です!





この番組に出てくる人は一芸達者



これの前の週が「干しいもの世界」「ハリネズミの世界」

その前が「春モンブランの世界」「しゃばしゃばカレーの世界」等々、毎回その分野のマニアというか自分の好きな世界を極めた人達が出演しています。


私はこの番組に出てくる人達って凄いなぁって思って観ています。

自分の好きな事、物をとことん追求してその世界では誰にも負けない第一人者になってるわけです。
とことん追求っていうのも好きが高じて結果としてそうなっている。

これってほんとに凄い事だと思いませんか?



これが趣味ですといえるものは私にもあるけど、何でも人並み以下です。

何でもライト、中途半端。


この番組に出てくる人達は羨ましくもあり幸せな生き方だなと思いました。


私も自分の好きな事をコツコツ楽しんで行こう!


そう思わせてくれる番組でもあります。