えすけーぷ37のブログ

プチアウトドアや日々思ったことを書いていく雑記ブログです。

ツィッターという名の自爆装置

f:id:escape37:20200414211346j:plain

(画像はパロディの方を使わせてもらいました。)



安倍総理のツィッターで星野源の歌にコラボした事で賛否両論、またまたワイドショーなんかは何度も取り上げてます。

私もこれはちょっとなぁと思いました。


安倍総理のやつもアレですが、毎回毎回気になるのが立憲民主党の蓮舫議員ですかね。

もう、ヤフーニュースでいちいち取り上げないでよって思うんですけど、記事になったらつい見てしまう。


とにかく、よくもまあ毎回何にでも噛みついてくるなあと思います。


学校を休校にすると言ったら噛みつく。

東京都知事が志村けんさんの事でコメントしたら噛みつく。

マスクを配ると言ったら噛みつく。

企業の出勤7割減らして欲しいと言えば、その根拠は何かと噛みつく。

安倍総理のツィッターは政治利用だといって国会で取り上げると息巻く。


しょっちゅうネットニュースにも載るから私の妻まで、本当にカミツキガメだねって言い出す始末です。


ネットニュースのコメント見てもほとんど蓮舫さんに否定的意見だし、私も同意見ですね。

立憲民主党の支持率が急落しているそうですが、蓮舫議員が大きくそれに貢献しているように思います。


噛みついて文句言う、批判だけ言うのは我々みたいな一般人のやる事だと思うけどどうなんだろう。

ツィートする度に評価が下がっていく、まさに自爆行為を繰り返してるように思います。


それでも止めないメンタルの強さだけはすごいなとちょっとだけ思いました。


一般人ならツィッターで何呟いてもさほど問題にもならないと思いますが、有名人は大変ですね。

ちょっと間違うと大炎上ですから。


SNS、特にツィッターって言わなくていい余計なことをつい言っちゃう、何かそんな気もします。



f:id:escape37:20200414211419p:plain