えすけーぷ37のブログ

プチアウトドアや日々思ったことを書いていく雑記ブログです。

Uber Eatsで使われてる子供乗せ自転車

f:id:escape37:20200424165152p:plain

最近広島市内でもUber Eatsをよく見かけるようになりました。

自転車や原付バイクなんかでフードデリバリーするやつですね。


みなさん、自分の持っている自転車でUber Eatsに登録してデリバリーを行うのでいろんな自転車で走ってるのを見かけます。

一番多く見かけたのが一般的なクロスバイクと呼ばれる自転車です。

f:id:escape37:20200424165223j:plain

ジャイアントHPより



それからロードバイクも見かけたけど、前傾がキツいのであの保温バッグを背負って走るのはちょっと辛いんじゃないかなと思いました。

f:id:escape37:20200424165257j:plain

ジャイアントHPより



以外とUber Eats向きな自転車では?



1台見かけておっ!と思ったのが子供乗せ自転車です。

この自転車でUber Eatsのバッグ背負ってる女性を見かけてこれはいいんじゃないかなと思いました。

f:id:escape37:20200424165400j:plain

パナソニック自転車HPより


この自転車は、子供さんを安全に乗せるように作られているため低重心、ロングホイルベースで走行時の安定性はずば抜けて高そうです。

また、比較的小さく太めのタイヤで足付きも良く転倒の危険も少ないと思いました。


Uber Eats、イメージでは速そうなバイク(自転車)で颯爽と街中を走り抜けてデリバリーするって映像が浮かびますが、この子供乗せ自転車は以外とUber Eatsに向いているのではないかと思いました。


そして子供さんが成長した後はチャイルドシートを降ろし、お買い物自転車として長く活躍出来るいい自転車だろうなと街で見かけて感じました。